グッドグラック!!

名古屋グランパスに幸運を!!

ジュビロ戦に森保代表監督が視察に来るとな!?嫌なジンクスをぶち破るチャンスだがん!!

f:id:g_g_luck:20190419014503j:plain

 

明日に迫ったジュビロ磐田戦にポイチさんが視察に来るらしい。FC東京、鹿島と視察された試合は負けてしまっていてどうにもポイチが視察に来ると負けるなんて嫌なジンクスが出来つつあるのでホーム豊スタでそいつをぶち壊してやりたいと思います。 

 

 

登場人物

 f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain波須ツグオ

グランパスが生活の一部になっている青年。パスサッカーが好き。やっひーのインタビューは全部使い回しなんじゃないかと疑っている。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain古見タイチ

ツグオのマブダチでグラ仲間。パワープレイが好き。やっひーの哲学についてはエヴァンゲリオンくらいよくわかっていない。

 

アウェイ連戦がイマイチだったのでホームで巻き返したいぞ

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainなんとかリーグ連敗はしなかったけど…タイトル争いしていくにはここは食らいついていかないとな。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainルヴァンも負けたし、正直勝ちに飢えているぞ。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain相手のジュビロは正直あんまり調子がいいとは言えない、静岡ダービーを見たけど、普通にやったら勝つ自信はあるぞ。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainよしよし、ならばスタグルを何食べるかだけに集中して良さそうだな。

 

 

森保代表監督が視察に来るらしい・・・

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainところがそうも言ってられないんだよタイチくん。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainどういうことだ?ツグオ。俺はうなぎパイをぶち込んでくる今回のピザフリッターのことで頭がいっぱいなんだがな。ここまでの奇策は初じゃないのか。(今回のアウェイ食いピザフリッターはうなぎパイ&さくら餡なのだ!やべえ!)

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainポイチが視察に来るらしい……ッ‼︎

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain何だとぉ!?調子のいいグランパスが視察された試合は2試合とも落としてる悪魔の相性、代表監督森保一が豊スタに来るだとぉ?!

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainあぁ…となれば一筋縄ではいきそうにはないよね。。。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain望むところだ、ホーム豊スタでそんなつまらねぇジンクスに負けてられるかよ…ッ‼︎待ってろ…ポイチ‼︎

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain待つのはこっちですし相手はジュビロです。間違えないようにしましょう。

 

 

誰をご覧になりたいのだろうか 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainそれにしても、一体誰を見に来るんだ?そりゃグランパスには良い選手はゴロゴロいるけどさ。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそこなんだよな。五輪世代の相馬・・・というのもありそうだけどお目当てという感じはしない。だったらルヴァンのほうがいいだろうし。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainまさか・・・コパアメリカメンバー候補にアーリア!?大迫がチーム事情で出れないからFWが必要なはずだ。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそれでもし選ばれたら最高だよな!俺たちのアーリアがコパアメリカなんてことに!

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain吉田豊宮原和也だって代表候補のはずだぜ?有力サイドバックは欲しいはずだ。あとは中盤の潰し屋としてヨネだって今の活躍っぷりからしたら選ばれたって不思議じゃないだろう。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainアジア杯組がどれだけ呼べるかがキーになるだろうけど、、、遠藤航のサブは必要なはずだよね。そう考えると、グランパスの面々は誰が選ばれても不思議じゃないレベルに感じるよ。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain わかる。だが、絶対に代表でやれる!と言えるほどの力は、正直俺はまだ感じないけどな。

 

 

お目当てはジョー!?

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそこで僕は気づいたんだ。お目当てはジョー何じゃないかって・・・な、

  

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainツグオ、ジョーは元ブラジル代表だぜ?日本代表にはなれないんだよ。帰化を希望している広島のパトリックならまだしも・・・。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainじゃあ、「ジョーを相手にしている選手」を見にくる・・・と言ったらどうかな?

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainあっ・・・そうか、そういうことか!

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそう、本命はグランパスの選手じゃない、五輪世代代表のジュビロDF大南だったんだ・・・ッ!!(ズギャーーーーーーン!!) 

 

 f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainてことは鹿島戦を視察したのも本命は・・・鹿島DFの町田だったのかーーーーーーーッ!!!!!!!!!(ズワーーーーーーン!!)

 

 f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain私たち、利用されただけだったのよーーーーーーッ!!!!!!(ガガーーーーーン!!)

 

 

 

グランパスは優秀なブラジル人を多数要しますし、今週末はブラジル祭だし、きっと彼らもノリノリ。ジュビロがサンバのリズムにどう対応してくるのか。楽しみであります。田口泰士も見れるしね。だけどもだっけっど!勝つのはグランパス!! 

 

おしまい