グッドグラック!!

名古屋グランパスに幸運を!!

頂上対決で今シーズン初黒星・・・俺たちの戦いは始まったばかりだ!

f:id:g_g_luck:20190318010512j:plain

ついに今シーズン初黒星。良い流れて来ていただけにがっくし。けど下を向いてはいられない!そんな思いや雑感を語る!

 

登場人物

 f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain波須ツグオ

グランパスが生活の一部になっている青年。パスサッカーが好き。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain古見タイチ

ツグオのマブダチでグラ仲間。パワープレイが好き。

 

 

 ついに今シーズン初黒星

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainやられてしまったね…。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain永井謙佑の裏抜けでぶっち切られたな…。だぶん誰もが予想できる形で誰もがやらせまいと思っていただろうが、、、まんまとくらってしまった。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainFC東京はしっかり中盤を潰しにきたね。同じ守備固めでもブロック組んでミス待ちタイプならグラもボール持ててリズムを作れたんだけど…FC東京はそういう余裕を与えてくれなかった。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainそうだな。それでミスに繋がってロストしてカウンターを喰らった…と。球際も相手はガシガシきて強かった。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain完敗とは言わないけど、うん、相手が強かったね。

 

裏抜け対策大丈夫か?

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainついに裏抜けで決められた。今まではなんとか耐えてこれたけどこれから先大丈夫かな。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainうん。正直いって本当に裏抜け特化で来られたら破られそうな気がするんだ、あのハイライン。今までは上手くオフサイド取れているけどさ。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainボールホルダーにプレッシャーかかってないシーンを良く見るんだが、あれはいいんだろうか?

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainラインをガッと上げて絶対にオフサイド取れる自信があるのか、相手FWとのスプリント勝負で負けない自信があるのか・・・どちらにしてもとても危険な気はしているんだよね。信じたい気持ちはあるんだけどね。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain そのうち裏抜けしてくるのが最前線のFWだけじゃなく、2列目の選手だったり遠いサイドから斜めに飛び出してきたりしたら防げないんじゃないかと心配だぜ。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain現時点ではそうならないように、攻撃でしっかり相手を崩しきる、そこでロストしてもカウンターに転換されないよう即座に奪い取るっている好循環を毎試合できるように、応援するしかないかな。

 

 

まだ4節、俺たちの戦いは始まったばかりだ! 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain今年は調子が良かったせいかメンタルがなまってて、負け耐性がとても低下していたよ、ぼく。かなりショックだった。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainそうか。オレは割と平気だったぜ。まだ4節だしまだ2位だし。そしてチームの伸び代をみた。まだまだ強くなるぜ、グランパスは。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainタイチはポジティブで凄いな。そうか伸び代か・・・。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainああ、例えば和泉がシミッチの強縦パスを2本同じような形で受けて、どっちも外でフリーだった吉田豊にワンタッチで出そうとしたシーンがあった。だけど2回とも失敗していたんだ、和泉レベルの技術があってもな。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそうか、あのシミッチのパスをみんながしっかりと受けられるくらい上手くなれば・・・!

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainグランパスはとんでもない集団になるぜ!!

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainうん!僕たちの戦いは始まったばかりだ・・ッ!!