グッドグラック!!

名古屋グランパスに幸運を!!

マテウスさんがグラデビュー!やっぱりパワフルでした!

f:id:g_g_luck:20190320002227j:plain

ついにマテウスさんがグラデビューしたぞ!大宮アルディージャのときから有名人だがやはり改めてみるとパワフル&スピーディーなスーパーアタッカーだった!これからどんどん調子が上がっていけば誰にもとめられなくなるぞーぅ!

 

 

登場人物

 f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain波須ツグオ

グランパスが生活の一部になっている青年。パスサッカーが好き。ついついガチャガチャに連コインしてしまう。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain古見タイチ

ツグオのマブダチでグラ仲間。パワープレイが好き。ついついスタグルを食べ過ぎてしまう。

 

 マテウスさんがFC東京戦でグランパスでデビューした!

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainついにマテがグラで出場したね。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain速くて強い感じがガンガン伝わってきてとても期待できる。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainただ速いだけじゃなくドリブルのテクニックもあるから全部持ちのチート感がわくわくするよ。

 

出来はどうだったかしら?

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainFKは強烈だったな。あれは結構興奮したぞ、止められたけど。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainうん、ちゃんと枠に飛んだしね。あれがコンスタントに打てるなら大きな武器になるよ。キーパーはたぶん弾くしかないからセカンドがこぼれ球狙いたい。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainただそれ以外は、怪物感の片鱗は見せたがまだまだフィットしていなかったな。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそうだね、全体の流れがマテさんのところで止まっちゃうというか。本当は広いスペースがあってカウンター気味にゴリゴリいければ強みを出せるんだろうけど、相手はだいぶ引いていた場面が多かったしなかなか勝負にいくのも難しそうだった。

 

右サイド攻撃問題?

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainまだまだコンディションが上がってないんだろうけどな。ただ今後同じように引いてくる相手にどうすべきか。悩ましいところだと思うぜ。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainわかる、ポジション的なところもあるかもしれないけどね。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainああ、右サイドからブレイク出来なくなりつつあるからな。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそうだね、個人でドギャギャッっていけそうな選手を右サイドアタッカーに置いてはいるけど相手もそういう選手はきっちり警戒してきているね。マテさんも1対2で仕掛けなきゃいけない状況が多かった。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainこちらがさらにその対策をしたのが、宮原を下げて右サイドバックに和泉を置いたってことなんだろうな、と見ていて思ったんだ。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain負けていたというのもあるとは思うけど・・・もしかして宮原さんに試練がやってきてる??

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain攻撃力というとこだけみれば物足りなくなってきていると思っているグラファミは俺たちだけじゃないかもしれないな。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainフッ・・・例えそうだとしても、彼ならどんな試練も乗り越えるだろうから心配はしていないぜ・・・ッ!グッドグラック!!