グッドグラック!!

名古屋グランパスに幸運を!!

マッシモ続投を支持するぞ

f:id:g_g_luck:20191209021700j:image

 

2019シーズンお疲れ様でございました。

ヤッヒー大好きっ子としては心に傷をおったシーズンでしたが、何はともあれ、来シーズンもJ1にいられる喜びを感じ取ります。

さて最終節ではブーイングもあったマッシモ監督。残留はしたけどそれ以上はなく、みんないろんな思いがあってのものでしょう。それはそれで尊重します。

僕としては、残留させてくれええとお願いされてそれを達成したのだから、マッシモは仕事をしてくれたと思っておりますので素直に拍手でグラッチェマッシモという思い。他力かもしれんけども、それでも残留させたことには違いない。

ほんでもってじゃあ来季は残留のためじゃなく上を目指すサッカーすっぞとなってとるでしょうから、じゃあお願いねって感じです。

ここまでの8試合の内容ではたしかに僕もそんなに楽しくないかなぁと思っていますが、最終節はわりと楽しかったし、さすがに残留仕様をやめてから1試合でスペクタクルなやつ仕上げろっても無理だと思うんでね、しゃあなしでしょう。

選手が成長するように、監督も成長するもんだと思ってるので、マッシモは守備的でーという実績はあんまり関係ない。攻守一体の攻撃サッカーを改めて社長が宣言し、開幕戦で見せてくれるっていうんなら、当然信じて応援しようという話。ファミリーだもの。

それに、残留だけ担当させてじゃあここまでで来季はさよならってのは、W杯の切符だけ取らせて本番はさよならっていうハリホジさんにしたことと同じようなもんでしょう。

そんなノーグッドな結末は嫌っす。やれるっていってんならやってもらうっす。楽しみでしゃあないっす!

 

来季の開幕戦を楽しみに年を越そうぞ。

ストーブリーグの開幕だ!!