グッドグラック!!

名古屋グランパスに幸運を!!

長谷川アーリアジャスールはジョジョに出てそうな雰囲気がしてカッコイイから好きだ!

f:id:g_g_luck:20190331195925j:plain



長谷川アーリアジャスールグランパスでのリーグ初ゴールを記録した。彼は高身長で手足も長くてどことなくジョジョっぽい雰囲気がして好きだった。もちろんプレー面も周辺視野が広く良くみていてボランチセンターハーフらしくて実に好みだった。その彼が今年前目で使われてから覚醒した。最高に嬉しい。久しぶりにカメラを持って観戦にいったので写真も少し載せておこう。

 

 

登場人物

 f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain波須ツグオ

グランパスが生活の一部になっている青年。パスサッカーが好き。アーリアの周りを指導するようなプレーに惚れている。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain古見タイチ

ツグオのマブダチでグラ仲間。パワープレイが好き。アーリアが一生懸命プレスバックする姿に感動している。

 

アーリアがグラでのリーグ戦初ゴール!やったね!

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainアーリアが点獲ったぞおおおおお!!!!!!

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain感動した!ほんとに感動した!何も言えねえ!!

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain抜け出して1対1をコロコロと流し込むのもアーリアらしくていいじゃないか!

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain何も言えねえ!!

 

 

前線のリンクマンとして躍動!

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainあのリンクマンっぷりはコンサ戦でも健在だった。これはもう本物に違いない!本当の覚醒が訪れたのだ!

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain元々持っていた能力に積み重ねた努力が実ったんだろうなぁ。やったなあ!

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainアーリアは元々あの視野は持っていたと思うんだ。どこをどう攻略すべきかという頭脳も持っていた。それが存分に発揮された。簡単に言えばウイイレみたいなプレーができる選手なのだ!

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain去年ビルドアップのときに味方に細かいポジショニングの支持を出していたシーンを思い出すな。お前そこで持ってても意味ないぞ、ここまで出てこいって。そういう賢さは感じる。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainうん。ただ、目が揃ってなくてパスコースがなかったり、パス精度が低かったりして引っ掛けてしまいピンチを招く場面が多かった。シミッチやネットのように相手のチャージをいなせるようなタイプでもないから厳しいシーンで"保留"ができなかった。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain絶対取られないタイプが間をもたせてくれるってのは、チームとして焦らずに済むからな。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain似たようなタイプでいうと「磯村亮太」だ。つまりイソもトップ下とかセカンドトップとか前目のポジをやればきっと覚醒を・・・

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainアーリアの話をしよう。

 

 

満身創痍のアーリア、スタメンフル出場!!

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainしかし、良くフル出場できたな。終盤はヘロヘロでいつ変えられてもおかしくないと思っていたが。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainあの死に物狂いのプレスバックには心打たれたよ。ジョーやシャビが守備の強度は低い分アーリアが補っていた。攻守においてチームを助けるプレーを最後までやりつづけたんだ。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainこちらをみてくれ。後半の後半、自陣深くまで戻って守備をして奪い取って攻撃に上がりたいけどヘロヘロのアーリアだ。

f:id:g_g_luck:20190331204617j:plain

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainこの背中に涙しないやつはいないだろう!?スポーツの感動はこういうところにあるんだ!!

 

 アーリアのここが好き!

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plain僕はプレー以外にもアーリアの好きなところがある。見た目だ。これをみてくれ。ジョジョっぽくないか?

f:id:g_g_luck:20190331205401j:plain

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainごめん、わからない。。。おれジョジョとか良く知らないから・・・。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそうか。ちなみに共感を得られたことは一度もない。気にしないでくれ。代わりに良い表情のアーリアをみせよう。

f:id:g_g_luck:20190331205758j:plain

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plain充実の表情だ。俺は・・俺はやったぞ!!と伝わってくる。

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainスラムダンク福田吉兆を思い出したんだ。もっと俺を褒めてくれ・・!!ふるふる・・・ってな。

 

f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainごめんそれはよくわからない。けど褒めて欲しいならいくらでも褒めるぞ。アーリア最高だ!

 

f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainそうかすまない。では最後にこれで閉めたいと思う。これからもアーリアを応援しつづけるぞ!!

f:id:g_g_luck:20190331210346j:plain

 

 f:id:g_g_luck:20190317025748j:plainヨネも最高だったぞ!!!写真画質汚いぞ!!加工のセンスないぞ!

 

 f:id:g_g_luck:20190317022701j:plainエントリー機にセットレンズじゃこれが限界なの!これでもがんばってるんだからあ!!!センスのことはいうな。

 

 

おしまい